SSブログ

Randgrid (1/21 finally approved) "acid"APP! [acid]



嵐がauのケータイでピアノアプリのCMやってました。もはや、この楽器APP人気、国内携帯キャリアも無視できない状況になってきているのでは!という三文IT評論家的発言は置いておいて。
iTunes storeでは、一部でacid APP戦国時代になってるわけです。早いです。速いです。ここんとこ、新兵器techno Boxとか、finger bass lineのバージョンアップとか、acid戦線はより激しいリリースバトルを繰り広げていますね。あまりホイホイ手を出していると、財布の中に仕掛けられた地雷を踏むことになるので要注意ですよ。ほんとに。
最初は、finger bass lineの独壇場だったところに出て来たのがこのRandgrid。シンベが2台ドンカマ付けて、さらにはTBにはお約束のディストーション、リバーブも付けて900円だ!もってけドロボー!的な容赦なきAPP。ユーザーにとってはうれしい仁義なき戦い。
もちろん、音色はTB-303/TR-909(一部八百屋的要素も有?)風。打ち込みは苦手なアナタも、適当にフレーズつくって、あとはツマミでグニョングニョンして無駄に気持ちいいacidタイムを。
しかし、ケータイで、あるいは携帯プレーヤーで、acidやる時代が来るとは。さらには、acid向きのAPPが4本もリリースされるとは・・・早いです。速いです。
すでに小学校や中学校で、ツマミをグニョングニョンしてるacid中学生(危ねえ・・・)とかいるに違いありません。そのうち、DSでもacid特化なソフトが出るとそれも笑い話ではなくなる日がくるのかもしません。こないかもしれません。個人的にはきてほしいです。小学生とアシッドバトルとかで遊びたい。このビデオ、小学生とか友人のK(黒い中年中学生)に操作方法教えてるニュアンスで撮影してみました。

Randgrid



トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

Tokyo Techno Girl wi..Tokyo Techno CAT wit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。