SSブログ

Tokyo Techno CAT with Finger BassLine [acid]



「MTV amp」なんですよ。このアプリに最初に出会ったのは、去年の11月。なんだか10年以上前のあの番組をチェックしてたあたりの記憶というか、感覚がなぜかピピッと蘇ったんですよ。好きだったなあ。「MTV amp」。司会のシャレオツな姉ちゃんがわりかし好みだった。で、当時TB-303の音・・・ルークヴァイヴァートか誰かのacidハウスか何かかかった深夜のことを思い出したのです。で、10年後(もっと後か)。コレ見つけてAPPの底知れぬ、というか世界の底知れぬ何かを感じましたよ。うあ、こりゃミュージックAPPって(これから広がる世界の)デプス深過ぎだなあ。おもしれえぞ。と。そっからはもう、ゲームとか他のジャンルAPPはまったくチェックしなくなっちゃいました。音楽というものとAPPというものがこんなにもダイレクトかつマニアックに結びつくなんて!
ウチのはTB-303の音を聴くと、どこかが覚醒されるようです。いや、コレ人間も同じなんスけどネ。midiクロック対応してくれたり、今回のバージョンアップではランダムモードもアリで増々遊べます。そして、オレにとっては90年代の「MTV amp」なAPPなんでした。ああ、中田ヤスタカ、TB-303で(ソフトでもなんでもいいから)狂ったように変調しまくりの新曲書いてくれないかな。Perfumeの。

トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

Randgrid (1/21 final..Tokyo Techno Girl wi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。