SSブログ

deadmau5 Touch Mix [new electro]



いや、日本以外でのdeadmau5の人気がスゴいですね。まだ20代後半で、今や世界で一番依頼が多いであろうハウス&ニューエレクトロのクリエーター。と聞くと、やっぱりcapsule中田ヤスタカを思い起こさせますね。させないか。YouTubeの方にもいつもと違う、同い歳くらいのイタロ系のDJのヒトとかが登録してってくれてます。ボクもやっとアナログを探して買いました。いや、いいですね。まずはかなり繋ぎやすい構成です。んで、どこかポップな部分があるんス。ポップなループ。ルップなポープですよ。そして、ネズミのかぶり物。
んで、このAPPがまた良くできてやがる!CDJ使用者の方ならちょっとビックリの「1台のiPhoneでCDJ2台分」をほぼ実現しちゃえるかも的APP。それぞれの画面にフェーダーを付けてしまえばいいのだ、という灯台下暗し的発想の勝利。あとはモニターの問題かあ。ジャックがひとつのiPhoneだからコレは難しいけど、そのうち誰かが解決してくれるでしょう。
あと、このビデオがリンクされてる海外シンセのブログで、APPとぜんぜん関係なく、オールドスクールなDJとニューエレクトロなDJでdeadmau5についての論争が起こってたりして。そういうのも含めてYouTubeは楽しいのだ。これでいいのだ。

deadmau5 Touch Mix

トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

Digital Bass Line (D..vocoder plus miniSyn.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。