SSブログ

Tokyo Techno Girl bought synthesizer. And, She danced. [SX-150]



大人の科学(学研)、売れてるみたいッスね。一番最初って清志郎か誰かの蓄音機でしたっけ・・?このSX-150も書店ではいつまでも店頭で見かけます。大人の科学って、付録ももちろん素敵なんですが、本誌の編集がやけに充実してると思いません?そんなにページ数は多くないのに、編集がギュッと詰まってる感じがします。「コンピューターおばあちゃん」のコスミックインベンションって、名前がいいですよね。YouTubeで観てドラムの娘のファンになりました。顔がいいですよね。
VoiceBox、予想通りの大人気。クロサワ楽器や、石橋楽器KEYなどお馴染みの楽器店では次回は4月入荷らしいです。昨日は、ギターとVoiceBoxでイロイロ試しました。いやあ、奏法によってとんでもない表情が出てくる出てくる!オレのボコーダーのイメージが完全に変わりましたよ。嘘、偽りなく、ギターリスト必携の画期的ペダルエフェクターであります。こりゃエレハモ以外でも絶対に発売するだろうな・・・ペダルボコーダー。VoiceBoxの動画はことあるごとに懲りずにアップしてみたいと思います。というか、誰か早くYouTubeかニコ動にVoiceBoxでのギタープレイをアップしてくれないかなあ。で、話は戻って、今晩あたり、このSX-150にVoiceBoxをかまして遊んでみたいと思います。

SX-150

今日のおまけ・・・microKORGでコールドプレイをボコーダーカバーした傑作。超クール!

トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。